20代からの健康

20代からの健康で楽しい老後!!
若々しい30代〜40代になっていく!!


頻繁に記事書いていきます!

足のむくみ解消方法!一度試して!!

おはようございます!





いつも読んでいただきありがとうございます!




今回はTwitterでも書いたのですがは足のむくみに解消方法について




最近筆者も足がとてもむくんでます。




マッサージするのも面倒で続かないという方やマッサージしても解消しないという方へ



足 むくみ マッサージ



食事面から行きますとカリウムを多く含む食品を取ってください!



利尿効果により体から余分な水分と毒素を排出してくれます!!



例えば、昆布・わかめ・あずき・ひじき・唐辛子と様々あります、またフルーツではアボカド・バナナ・キウイ・メロン・プルーンです。



これらが食生活に取ることで少しは良くなるかもです!



また、新しい情報として



足の裏に湿布を貼って寝るということです!!



これ検証してみましたが効果あると思います!



マッサージをしてもマッサージが間違っているのかあまり変わらなかったので、やってみました!



土踏まずと指の付け根に部分に張ると効果ありました!



【第3類医薬品】サロンパス Ae 80枚サロンパス



こちらの商品のようにはがれにくいタイプにしてください!



私は選択をミスりまして、布団が大変なことになりました・・・



みなさんは気をつけてください!



それではまた~~~

×

非ログインユーザーとして返信する