20代からの健康

20代からの健康で楽しい老後!!
若々しい30代〜40代になっていく!!


頻繁に記事書いていきます!

痛風の原因や予防法・食事からの治療法

こんにちは~~~



いつもみていただきありがとうございます!



今日は痛風の原因や予防法について!




痛風は関節が痛くなる病気ですが、それ以外にも・・・



痛風は尿酸が関節に溜まることで関節に炎症が起き、動かすことにより関節に激痛が走るということです。この尿酸が腎臓ことにより腎障害を起こし結石ができてしまう。



それ以外にも・・・動脈硬化も引き起こしてしまう可能性があるとのこと。





予防法


暴飲暴食は防ぎ・運動をするということ。



やっぱりこれが一番の予防法ということみたいですね!!



痛風になってしまった方は


ごぼう・玉ねぎ・大根・トマトを食べて欲しいです!!








取引先との飲み会や・会社での飲み会・友人との飲み会は注意が必要ですね!



皆さんも気を付けてください!



痛風になっている方は新しい治療薬も開発されており、病院に行くことがおすすめされてました!!

×

非ログインユーザーとして返信する