20代からの健康

20代からの健康で楽しい老後!!
若々しい30代〜40代になっていく!!


頻繁に記事書いていきます!

水道水について①

こんにちは!






niceとコメントありがとうございます(*'▽')






私は学者や研究者ではないので、間違ってしまっている情報もあるかと思います。






ご了承下さい。






極力調べはおりますので、適当には話しておりませんでの少しはご安心を~~~






今回は水道水についてです!!





普段飲まれている水って水道水やミネラルウォーター、酸素水、水素水など今さまざまな水が使用されていると思います。





水道水を飲めるなんて日本くらいだよ! 
田舎は水道水がおいしい!なんて話もよくあると思います。






水道水は大腸菌等を滅菌するために塩素や化学物質などが含まれています。






塩素やトリハロメタンなど体に有害な物質がたくさん含まれており、問題点も様々挙げられます。




日本では水道管が古いため、水道管工事は増えてきておりますが日本中の水道管のすべてまだ交換できていないため、とても古くなってきております!




仕組みとして
給水管(鉛管やアスベスト管)を使用し家庭の蛇口から水が出てきます。





この鉛管は体内に重金属が溜まってしまいます。またアスベスト管はアスベストの繊維が溶けてしまいます。
そのまま飲み水として飲む→消化器系(食道、胃、腸)に刺さる→ガンを発生させてしまう可能性があります



水道管 画像 


で検索していただければ、たくさん画像が出てきます!!






何かのきっかけがないとこんなことって調べたり、しないですよね!






なので今回はぜひ検索みてください!






水道水が恐ろしく感じます。






人間の体内は60%が水分、その水を毎日飲んでいると思うと・・・










水道水の恐ろしさはまだまだあります!





それが、塩素です!





塩素は体に悪いっていうけどなにが?という方へ





簡単に説明させていただきますと、塩素はタンパク質を破壊します!笑


簡単すぎかな??笑




例えば
シャワーなんて最悪です!
皆さん飲み水に浄水器を設置しているけれど、シャワーの蛇口は変えていない人多いのでないでしょうか!



髪の毛はタンパク質でできてますよ・・・


髪の毛は一度傷んでしまうと基には戻らないという記事もありました!プールを習っている人の髪の毛が茶色くなってしまうことや、髪の毛を染めた後にプールにはいると明るくなってしまうこともあると思います!


お肌も同じですよ。
肌荒れをしてしまう人もいると思いますが、被害が少ないのはお肌の表面は再生力が強いためです!
保湿能力も落ちてしまうため、乾燥肌に繋がっていると思います。



塩素・・・・プール・・・・などとたくさんあると思います!




昔は浄水器が何十万もしたり、騙しそうな人が売っていたりなんてこともあったかと思います。笑





今はホームセンターやネットで購入出来たり、意外とお手頃なお値段で買えたりしますので、持っていない方は是非一度ホームセンターで見てみてください!





塩素を中和する方法としてビタミンC(アスコルビン酸)100%に近いものを飲み水にほんの少しだけ入れることにより中和されます!






全てを取り除くのは難しいので意識して生活するだけでも生活は変わると思います。







少し長くお付き合いいただきありがとうございます。






次回も続きを書かせていただきたいと思います!!






それでは(@^^)/~~~


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。