20代からの健康

20代からの健康で楽しい老後!!
若々しい30代〜40代になっていく!!


頻繁に記事書いていきます!

水道水について②

こんにちは(^O^)/




niceありがとうございます!




今日は昨日の続きの水道水についてです!




昨日は塩素についてお話しさせていただきました!






まだ見ていない方はこちらです!!



今日は続きのトリハロメタンについて






トリハロメタンは水道水に含まれている有機物と塩素が反応して発がん性物質に代わってしまいます。






水道水に含まれているが、発がん性の基準値には満たないため、そのまま使われているみたいです。







少量なので摂取しても大丈夫という考えは違うのかな?







と思う筆者・・・・







トリハロメタンは発がん性物質だけでなく、妊婦さんは流産してしまう恐れや肝臓障害など様々な可能性がありますので・・・






水道水に含まれているアルミニウムはアルツハイマーの原因・・・??







水導水には硫化アルミニウム、ポリ塩化アルミニウムなどというアルミ成分が含まれてしまいます。






それは浄水場で、ごみやちりを沈殿させる工程で凝集剤として、使用されてしまいます。






現在は鉄とシリカを主成分で開発された凝集剤を使用している水道局多いみたいですが、全水道局かは不明です。









もしまだアルミニウムの凝集剤を使用されている場合、アルツハイマー型認知症・腎臓障害を発症させる可能性があるみたいですね・・・







トリハロメタンは沸騰させますと除去できるみたいです!!
ただし、10分以上沸騰させなければ逆効果です!!






また、活性炭も効果があります!







特に小さいお子様(赤ちゃん)のミルクに使用する水は活性炭を使用した水を、10分以上沸騰させ使用してください!







アルミに関しますと除去するのは難しいです。
摂取する可能性が高いアルミニウム!






鍋、やかん、清涼飲料水の缶、フライパンなど様々あります。






健康であれば体内に蓄積せずほとんど排出されます!
※腎臓障害がある方、ミネラル不足な方は蓄積される可能性があります。






なので常に健康な身体作りを目指したいですよね!!







自分だけ健康ではなく、家族全員が健康で来世に繋げれる身体が作りたいです!







それでは(@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。