20代からの健康

20代からの健康で楽しい老後!!
若々しい30代〜40代になっていく!!


頻繁に記事書いていきます!

ダイエットが続かない人必見!!

こんにちは~~~




いつも見ていただきありがとうございます!!



今日は運動のダイエットが続かない人はこんなダイエットどうでしょうか!という紹介です!



それは・・・



『乗馬』です!

馬



乗馬って高そうとか、かっこいいとかいろいろなイメージがあると思います!



クレインという乗馬クラブ本会員15万円です・・・



高いと思うか安いと思うかはあなた次第です!



某ジムよりは安いのかな??
糖質制限だったり・・・



あっ道具を揃えるのにもお値段かかりますね。



乗馬は大学の時に一度だけやったことがある程度ですが、



全身筋肉痛になりました。



特に太ももすごいかった思い出があります。



乗馬についていろいろ調べていくと筆者的に意外と知られていないと思う情報が!




乗馬にはウエストや太もも引き締め・ヒップアップ・便秘改善・姿勢が良くなるだけでなく、ストレス解消・癒しの効果もあるとのこと。



乗馬初心者で一日体験入学でやっただけでも感じたのは、便秘改善以外は全部感じます!継続していたら便秘改善も感じれるんだと思います。



普段使わない筋肉を動いているイメージですね!



ホースセラピーは欧州では保険も適応されているくらい治療の一つとして効果もあるみたいです。



ネットで書かれていた体験談として下半身不随の方が、回復したということが書かれておりました。



精神的ストレスの解消であったり、うつ病にも効果的というデータもあります。



ホースセラピーは乗馬だけでなく、馬の手入れなどをするだけでも効果はあるそうです!



少しでも乗馬に興味を持っていただけたら幸いです!



それではまた~~

×

非ログインユーザーとして返信する