20代からの健康

20代からの健康で楽しい老後!!
若々しい30代〜40代になっていく!!


頻繁に記事書いていきます!

ミネラルウォーター・豆知識(化粧水)

おはようございます!








いつも見ていただきありがとうございます!









前回水道水についてお話させていただき、その延長線上のミネラルウォーターについてです。












ミネラルウォーター メリット


ミネラルウォーターは【硬水】と【軟水】に別れてますよね。
違いってご存知ありますか??
簡単に言いますと違いはカルシウムとマグネシウム濃度の基準により分類されます!





そんなミネラルウォーターのメリット


ミネラルが豊富(栄養素カルシウム・マグネシウム・カリウム等摂取)
ミネラルは「カルシウム」「マグネシウム」「ナトリウム」「カリウム」が主に入っているため簡単に摂取しやすいと思います!



便秘解消
ミネラルウォーターはマグネシウムを含んでいるため便が出やすくなると言われております。



 




などさまざまありますよね!


ミネラルウォーターを何気なく飲んでいる人(水道水が危険と聞いたから)も多いと思います!



ミネラルウォーター  デメリット


ミネラルウォーターには豊富な栄養が含まれているため注意が必要です!
※硬水は注意が必要です。


なんでも取りすぎはよくないというものと一緒ですよね!



肝臓への負担
肝臓は、摂取した栄養素の中で不要になったものを排出する働きがあるため、ミネラルの摂取のしすぎにより、活発的に動いてしまうためです。
また、摂取のしすぎは肝臓で分解しきれない場合蓄積されてしまいます。



あかちゃんのミルクなどに使用してしまうと消化器官や肝臓がまだ発達していないため、下痢や嘔吐してしまうということ多いみたいです。
※大人も例外ではないです。



細菌
そのほかの清涼飲料水と違い一度蓋を開けたり、口をつけて一日放置するだけでかなりの雑菌が繁殖しております。





これらのことは人間だけでなく、ペットなどには同じことが言えます!!





うちのダックスの飲み水を変えてあげるだけで少しでも元気な姿を見ていたいと思う筆者です。



こう既に高齢なのですが、少しでも走って欲しいですし、元気な姿を見ていたいものですよね・・・




豆知識



シリカ水について



飲料水市場の中で市場を拡大していシリカ水もう既に飲んでいる方もいるかと思います。



爪・髪にとても良く、骨にカルシウムを吸着させる働きを持っていたり、コラーゲンの吸収性も高める働きがあります!


カルシウムのサプリメントも一緒にシリカ水を飲むだけで、カルシウムサプリメントの吸収性がよくなります!




男性は薄毛の方や骨を強化したい方などはオススメです!




女性はコラーゲンの吸収性を高める働きがあるので化粧水をシリカ水を少しだけ入れるだけでも変わります!




このシリカはケイ素と同じであり、サプリメントや水を買いたくないという人には




キビやじゃがいもや小麦、昆布などで摂取することもできますので、家庭の食卓にひと品付け加えてあげてください!!





興味がある方はのみ!おすすめのシリカ水です!




ケイ素の配合量もトップクラスです!






それではまた(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。