20代からの健康

20代からの健康で楽しい老後!!
若々しい30代〜40代になっていく!!


頻繁に記事書いていきます!

目薬

こんにちは!!








いつも読んでいただきありがとうございます!!







最近ちょっとプレゼント企画とかをやってみたいなと思ってますが、資金が足りません・・・







いつかなにかしらの記念にプレゼント企画いたします!
絶対!!





と思う最近です!






皆さんご協力お願いたします!笑






そんな冗談はさておき、今日の本題は目薬についてです。



目薬



筆者はドライアイです・・・





先日目の充血がひどく病院に行ってきました。





原因はもともとコンタクトをしていたのと、乾燥している部屋での作業、パソコンのし過ぎと色々あるなかで多分上記の三点だろうなと思います。





それまで目薬を頻繁にしておりました。





そこで色々調べますと





塩酸テトラヒドロゾリン
血管集収縮剤
防腐剤


と表示のあるものは本当に注意してください。




筆者は血管収縮剤と防腐剤が入っておりました。




市販で売っている目薬が第2類医薬品の目薬なのに・・・




調べていくと・・・・




第二類は副作用があるという話ですね。




本当に何も知らないと恐ろしいですよね。






【第3類医薬品】目薬 サンテドウプラスEアルファ 12ml



【第3類医薬品】参天製薬 ソフトサンティア(5mL×4本入り)[携帯袋1枚付][人工涙液型点眼剤][目薬][点眼薬][サンテ](目薬 ソフトサンティア コンタクトレンズ装着時でも使用可能)




がオススメです。





中でも筆者は下のソフトサンティアを使うようにしております。





目薬は目から吸収するものなので、とても影響を受けやすい部分になりますので、皆様を気をつけてください!







それではまた~~~








いつになるかわかりませんが、皆さんにお得なものをプレゼント企画できるようにブログを書いていきますので、ご協力いただけたら幸いです。





今考えているのは、『iTunes Card』、『Google Playギフトカード』、『アマゾンギフトカード』など選べるようにできたら最高ですよね!!





このブログを盛り上げるお手伝いよろしくお願いいたします!!笑

×

非ログインユーザーとして返信する