20代からの健康

20代からの健康で楽しい老後!!
若々しい30代〜40代になっていく!!


頻繁に記事書いていきます!

意外と知らない麦茶(健康飲料)の効果

おはようございます!





いつも見ていただきありがとうございます!





最近身体が溶けるくらい暑いですよね。





夏本番ですよね・・・



熱中症・脱水症状など体に気をつけてください!



水分補給はこまめにお願いします!



夏の水分補給といったら・・・『麦茶』ではないでしょうか!!



麦茶ってかなり夏には万能なんですよ!!



①体を冷やす
皆さんご存知の通り体を冷やす効果があるので、暑い時には必需品ですよね!



②利尿作用がある
麦茶には利尿作用もあり、女性はお悩みの方が多いむくみの改善だったり夏バテ防止など、さまざま効果があります!
さらに冷え性にも効果がある可能性があるというデータも出てきましたね!



③美肌とダイエット
麦茶には、ビタミンB郡が大量に含まれているため、皮膚も新陳代謝の向上によりニキビ等を作りにくい皮膚にしてくれます。


また、糖分や脂質分を取りすぎてしまった場合です。ダイエットに効果があると言われております。



④抗酸化作用
麦茶はがんや脳卒中等の病気の原因にもなる活性酸素を抑制する成分が含まれており、生活習慣病などの予防効果も期待できるといわれております。
この活性酸素は老化にもつながりますので、ご注意を!!



⑤虫歯予防
麦茶にはバクテリアの固着を予防する働きがあり、ミュータンス菌(虫歯の原因)の生計を抑制する働きを持っております。



など代表的で身近なものを書かせていただきました。




その他にも様々な効果もあります。




意外と知らない麦茶の効果効能でした。


夏




それではまた~~~





×

非ログインユーザーとして返信する