20代からの健康

20代からの健康で楽しい老後!!
若々しい30代〜40代になっていく!!


頻繁に記事書いていきます!

ハゲ予防(シャンプー)

おはようございます!







土曜日・日曜日とインターネットが全く使えなく更新ができませんでした・・・
すみません。









今日は健康というより、美容に近い部分もあります!!









界面活性剤についてもいろいろ種類が増えてきましたね!!







界面活性剤とはシャンプー等の洗浄剤のことで、泡立ちもよく洗浄力・刺激もとても強いものになります。








洗浄成分としてとても安く製造できるため、市販のシャンプーにはよく使われていますね・・・










シャンプーの界面活性剤でよく使われ、一番危険なのが『ラウリル硫酸Na』です。











これって・・・









シャンプーの他にボディーソープ・歯磨き粉・リキットファンデーションなんかでも使われていますね。
その他にエンジンの油落とし、洗車用洗剤にも使われてます。










分子が細かく非常に強い洗浄力ということもあり色々な形で使われておりますね。










この洗浄力の強さ・分子の細かさから必要以上に肌の皮膜なども落としてしまい、頭皮を傷つけてしまったり、洗剤が皮膚に残留してしまったりと薄毛の原因等につながっていきます。










育毛剤とか使う前に必ずシャンプーから変えないと絶対効果がないと思います!!










育毛剤本来の効果が発揮できないのではないでしょうか!!










そして髪が薄くなる前に予防しましょ!









『ラウリル硫酸ナトリウム』、『ラウリル硫酸Na』、『SLS』








これらには注意をしてみてください!







ほとんどのシャンプーに入っております!









このシャンプーおすすめです!!








あまり市販では販売されておりませんが、美容師さん専用品です!









800mlで2500円なので少し高いですけど、もっといいのもありますが、筆者が手の届く
範囲のもの紹介させていただきました。








それでは(@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する