20代からの健康

20代からの健康で楽しい老後!!
若々しい30代〜40代になっていく!!


頻繁に記事書いていきます!

20代からの健康法②(トランス脂肪酸)

おはようございます(^O^)/






筆者は最近毎日ランニングを3kmほど走っております。







初めてまだ2週間ですが、汗がべたべたな汗がさらさらな汗に変わったきたような気がします!!







もうすぐ夏ぶよぶよな体も鍛えなおし、学生時代の体に戻したい・・・







基本は体に摂取するもの、体から出すものがちゃんとしたものを摂取し、しっかりと排出というのは基本ですよね!





昨日はコンビニ弁当やファーストフートなどのお話しをさせていだきました!






皆さんもご存じかと思いますが、〇〇ハンバーガー社(A社)のハンバーガー・フライドポテトは2週間放置しても腐らない・・・






皆さんはドライブスルーでハンバーガーとポテトを買い→車の中で落とししばらくいつのものかわからないけどポテトを見つけたことってありませんか??





お子さんがいらっしゃる方なら一度は経験があるかと・・・




「カビが生えたりしていない」
「腐っていない」




とさまざまあるかと・・・





検索していただくとさまざまな画像がでますので気になる方
ぜひ!!




摂取するもので気をつけて頂きたいもの紹介




最近有名になってきております。






『トランス脂肪酸』
(食べれるプラスチック)とアメリカでは言われております!






これなにに入ってるの??






それは・・・





『マーガリン・ショートニング』です!!
※ケーキ・クッキー・食パン・アイスクリームなど多く含まれてますよ!






トランス脂肪酸は悪玉コレステロールの増加等の他に


①心筋梗塞等(心臓病)のリスクを増加
②肥満を発症しやすい
③アレルギー疾患を増加
④胎児の体重減少、流産、死産を生じさせる可能性
⑤母乳を通じた乳児へのトランス脂肪酸の移行
⑥アルツハイマー
⑦発がんの原因
⑧クローン病(ドイツでは因果関係が証明されているみたいです)
という恐れがある。





またアメリカでは2018年に禁止される予定みたいですね。





2007年にはミスタードーナツがトランス脂肪酸→低トランス脂肪酸オイルに変更油が変わったおかげで「おいしくなった」という声が上がったみたいです。







この記事が少しでも皆様の目につけばと思います!!





それではまた~~





×

非ログインユーザーとして返信する