20代からの健康

20代からの健康で楽しい老後!!
若々しい30代〜40代になっていく!!


頻繁に記事書いていきます!

初投稿20代からの健康法

20代後半になると・・・


もうすぐ30歳になる筆者はダンディな50歳代になりたいと考えております。笑








そうなるためには・・・・









健康であることと考えております。










今できることをする(^O^)/









30代からでは遅い、40代からでは遅いなどということはないが、早いうちにやっておいた方が苦労が少なく続くというデータが取れております。









まずは、筆者なりに勉強した学んだことを共有できたらと考えております(*^^)v










食文化の変化


米の消費量は半分以下となり、肉・砂糖の消費量は年々増え、和食文化がどんどん減っています。
また長期保存できる仕様(人工的保存料)をたくさん使っているなど、さまざまな商品が流通しておりますよね。




・安く、楽だからコンビニ弁当で済ませよう!!
・ファーストフートでいいや!!





という考えは『ちょっと待った!!』ですよ





自分に害がなくても、未来の自分の子供に・・・影響があると言われておりますよ!





西日本新聞社発行のブックレット「食卓の向こう側」という雑誌



ある養豚農家で、月20万円のエサ代を浮かせるため母豚に賞味期限の切れたコンビニ弁当等を約4ヶ月ほど毎日3キロ与え続けたところ、死産、奇形、虚弱体質によりすぐに死んでしまったり、羊水が濁っていたりということがおきております。
農場主は元の穀物のエサに戻したところ、御産は元に戻ったそうです。







という記事もあります。







これが人間にも影響してくると自分はよくても未来の自分の子供・孫に悪影響ですよ・・・








自分の食生活を見直して少しでも健康な身体作りを目指しましょう!!






それではまた~

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。